[その他]出演者さんたちなど。

昨年は、平日だったのもあってか、「これが天下のDragon Ashが出演するイベントか?」っての集客でしたが、今年は結構大勢がいたなぁ…。RIJF04で、ACIDMANに出会い、Dragon Ashを見て、どうしても、どっちもすぐに見たくて、チケットとって行ったな、失業中だったけど…。ここで見た、ACIDMANの「音楽」(←ここ重要)の格好良さに、惚れ、ここで決定的なACIDMANのファンになりました。(大木様の格好良さに惚れるのは、まだ少し先であります。)

久々にイケメンレーダーピと動いたね。体がきれいな人々(特にドラム)でした。え?音の感想は?⇒鼓膜が死にそうになりました。そういえば、開演前に始まったな〜と昨年のことを思い出しました。去年はPOSCOIZMだったな〜。元気でやってるかな?かつんとPOSCOIZMと比べてピっとツボらないのは、正直、愛嬌のなさだと思う。愛嬌って私にとっては重要。でも、技的にはすごい人たちなんだってことはわかった。CDお土産に頂いたので聞きます☆

BAKUの人だよね。でもスパイラルライフだよね。スパイラルライフAIRったら、学生の時、がっこのオサレキッズ達が聞いてたよ、ライヴ行ってたよ、ライヴ帰りの写真がSPRINGに載ってたよ、だから自分には、別世界って感じだったよ。「オサレな人のオサレな人によるオサレな人のための音楽」って感じで、オレには用はないだろうと妙に構えてたんですが、「FLY ME TO THE SKY〜♪」って歌詞の唄と、最後に唄った「I LOVE YOU〜♪」って唄がすごく良かった。染みた。あれのCD欲しい。

「音楽性の違い」ってことでBAKUが解散したのは、痛いほど理解できた。この音楽やっている人とと「ぞうきん」やってた人が同じだとは到底思えないもんなー。まぁ、とはいっても、私はBAKU全盛期の頃は日本にいなかったのでよく彼らのこと知らないんですけど。