私こそ不遜です。

だれだれのインタビュー読んで音楽に対する考え方に裏切られたとかそんな考えは不遜だと思う。何様か、えらそうに。

私が「No Music, No Life」と死んでもいえないと思っている理由のひとつは、音楽でご飯を食べてないからです。音楽なんて単なる可処分所得の行き先で、たかがってもんですよ、ケ。私の職業は会社員です。

仮にも音楽でご飯を食べている人に対して、「そんな考えで、音楽を作っているなんて裏切られた。」って。彼らは君よりよっぽど音楽に対して真剣だろうよ。だって、CD売れなきゃご飯食べられないじゃない。そうですか。じゃあ、裏切られてなさいよ。聞かなきゃいいじゃない、CD買わなきゃいいじゃない。それでいいじゃない。だって彼らは、家族でも友達でも一緒に働かなきゃいけない人でもないんだよ。

そもそもなんで、そういう風に彼らに対して、あなたの望むような「良き態度」を求めるのかが理解できないよ。

何様でえらそうなのは、私ですね。すみません。