AID JAMリクエスト。

トリアスAIDの改心企画。またの名をファンクラブ会員におもねり企画。(そこまで言うか?)AID JAMの曲目リクエスト投票してきました。こちらに歩み寄るというだけでも、AIDもたいした進歩じゃねーか。評価しよう。

ファンクテューン/ニュー・トウキオマシーン/BEATIFUL DAY

の3曲でリクエスト完了。
他にも好きな曲はあるのですが、私の好きな曲はほとんどライヴの定番なんでなかなか聞けない中で好きな上記3曲を…。ファンクテューンは2004年のツアーでやってました。これは、非常にライヴ向きの曲。「打たれて胸キュン声出せ!(ハイ!ハイ!)」って歌詞が馬鹿馬鹿しくてさいこう。奴ら天才だ。ニュー・トウキオマシーンも2004年、2005年で数回聞いたことありますけど、こちらもライヴ向き。どちらの楽曲もライヴハウスでのライヴを意識した歌詞だと思うのです。せっかくの久々のライヴハウスツアーなんで是非聞かせてください。背伸びして、メッセージなんか考えず、これくらい力抜いて「上がれ!!」ってやってる彼らが、個人的には一番好き。ファンになったきっかけ、ビバ☆ロックの人間ですから。「オー!イェー!」だよ、「オー!イエー!」バラードいりません。3曲目は、最新アルバムで一番好きな曲です。この曲の佐野さんのドラムがちょおみたいんで、佐野さんでよろしく。