お借りします。

すみません。お借りします。某はてなユーザーさんところにあって思わず読んでしまったよ。本当に首縦に振るしかできないす。
くすぶれ!モテない系

特に第6回の半タメ口と文型趣味はむずかしい
の以下の文章。経験がありすぎて、笑えねーよ。

文系の趣味を語る場合は特に、「男子の方が知識があって、私はどちらかというと教えてもらう立場」でいたいものなのに、こういう男子が相手だと自分の方が圧倒的に知識があるという状況になってしまう。趣味が一致していると思いこんだ彼氏がうっかり知ったかトークなどしようものなら地雷です。「そんなことも知らないの?」と思った瞬間にたいへんな幻滅が訪れてしまいます。

私がヒダカさんのことを好きで好きで好きでたまらない理由もこういうとこに関連してるよ。痛いぞ。痛い。妄想もそらーもう常に大変だ。「女はいつだって教えて欲しいの」って誰に言った台詞だったかしら?あぁ、非常に複雑な心境。

やっぱり世の中におもねらなきゃってことよ。世の中におもねれたら、モテ子だっつの。