おみやげ

いまの部署のえらい人にいただいた。本物のピエール・エルメのマカロン。キャッキャいいながら、女子達で分けた。リプトンのおまけじゃないんだぜ!!カラフルでカワイイ。食べ物がかわいいって変な話だけど。うちの職場はリプトンのおまけを持っている人が多いので*1みんなで本物とおまけを並べてニヤニヤ。おまけ精巧だね。まぁ、味はどうなんだろう?こんなもんですか?あんまり食べたことないから分からない。オレっちクリーム的なものが入っちゃうと全般的にオエっとなるので、適切な判断ができんわ。今の部署のえらい人が、こういうオサレすぎるものを差し入れたり、ヨックモックでも期間限定のさくらクッキーとかを差し入れてくれるんだけど、そのさりげなさそうで、嫌らしい感じの気遣いが正直苦手です。他意はないのだろうけど・・・。やいのやいの。

*1:配ったのは私です