DMC見てきた

映画見に行ったの久々だわ。2年ぶりくらいですかー。そうですかー。隣の人がTKMが着てたKOHSHI INABAさんのソロツアーTをお召しでした。(他意なし)

原作ファンが行っても楽しめるけど、何か一味ぬるいのは否めないな…。途中よい話仕立てなのもなー。

まぁ、松雪さんの社長が「こんな台詞をかつての白鳥麗子が言うの?」位すばらしかった。松山さんの一人二役っぷり(ちがう)もね。あの人すごいね。クラウザーさんメイクでも根岸モードの時は根岸に見えるし逆もしかり。あと根岸くんの演奏中のキモさすごい。ただでかくてスタイル良いのでクラウザーさんとして絵になりますね。立派な感じ。
あとはネタバレなのでね。
ライヴハウスあてゲームのようになってて、ZEPPCLUB ASIAだけはわかった。金玉ガールズがやってたのはWOBMかなぁ?あと、ボーカルの子、悠理役の子かぁ。ダイノジがどこに出てたかわからない。
お面さんも「映像提供」って名前出てたけど、どこか分からないー。

デブの女の子のファンと大倉さんがやってるファンの再現ぷりにきゅんとした。
着メロが恋とマシンガン。芸が細かい。あとふいうちで出てたカジ君のミニスカートにきゅん。名曲!カジ君かわいいかった!来週楽しみ。

ぐりとぐらが犬なのは、原作どおりだとかなり放送コードギリギリなキャラ設定だからだと訝しがる。そんなん言ったら、歌詞が放送コード違反だもんね。「SATSUGAIせよ」とかさー。